申込みについて

(1)申込方法:募集チラシ又はホームページから申込用紙を入手いただき、
   必要事項を記入のうえ、FAX又は電子メールにてお申込み下さい。
(2)申込締切:全講座通しての受講申込:6月16日(火)まで(先着順)

参加費

料金と締め切り
※参加費には、研修で使用する教材費用が含まれています。税別表記です。
※単講座のみのお申込みは随時受け付けており、開講日の5日前が申込締切となります。
※STC3会員、Aランク認定企業、オスカー認定企業は割引制度があります。(詳細は事務局まで)

講座内容

(1)ビジネスを俯瞰的に捉えるための手法や分析ツールを学習し、
   ビジュアルとして表現できるスキルを学習します。
(2)「共感力」や「物語力」、「感性」を磨くワークショップを通じて体験を分析し、
   イノベーションを創出する方法を学びます。

受講対象者

  • 企業において新規事業や社内ベンチャーの立ち上げに関与している方
  • 企業において経営戦略を立案・実践している方、又は今後実践する方
  • 起業を目指している方、自身のベンチャー・スピリットを高めたい方
  • 発想力・論理力など、個人のスキルアップを図りたい方

その他

※全講座を受講された方には修了証をお渡し致します。
※上記その他に関するお問合せは事務局までお願いいたします。

開催場所

京都高度技術研究所10階

京都D-School2015

住  所:〒600-8813京都市下京区中堂寺南町134番地
アクセス:JR嵯峨野線「丹波口」駅より徒歩5分
     阪急「西院」駅または「大宮」駅より徒歩15分
     市バス「京都リサーチパーク前」停

7月18日の会場案内

有斐斎 弘道館(ゆうひさい こうどうかん)
弘道館は、江戸中期の京都を代表する儒者・皆川淇園(みながわきえん/1734-1807)が創立した学問所です。淇園は開物学という独自で難解な学問を創始する一方、詩文や書画にも優れた風流人で、門弟3千人と言われます。2009年にマンションになりかけたことから有志により保存の声があがり、2013年に公益財団法人となり、建造物ならびに庭園を保存するとともに、現代における学問所の再興をめざして、活動を続けています。

住所:京都市上京区上長者町通新町東入ル
ホームページ:http://kodo-kan.com/